love

「恋愛休業中だけど結婚したい!」という女子がすべき7つの行動

失恋から立ち直れない。今は仕事が楽しいから仕事に集中したい。
恋愛からずっと遠ざかっている。
そもそも今まで恋愛したことがない……。

などなど、現在絶賛恋愛休業中のそこのあなた。
「でも結婚したい!!」という願望をお持ちのそこのあなた!
『恋愛休業モードから、恋愛モードへ。』変われる方法、あります。
この記事を読んで、さっそく今日から恋愛に前向きな自分へ変わりましょ!

1.自分磨きを始めてハッピーオーラをまとう

例えば髪色を変えてみる、ネイルをワンランク上のデザインにしてみたりといったちょっとしたことでも気分はがらりと変わります。
「忙しくて美容院にも行けてない…」「ネイルが伸びてきている…」という状態になると、気持ちが沈んでしまいませんか?
そんな状態では、恋するスイッチも入りません。
外見が変われば自然と内面も変わってくることでしょう。
5また新しい自分で新しい恋を始めようという前向きな気持ちも湧いてくるはずです。

メイクは新しく買い足すのもいいですが、プロに自分に似合うメイクを教えてもらうメイクレッスンに行くのもいいですよ。
自分を客観的に見てより魅力的にするテクニックを教えてもらうことで、自分の持っているメイク道具でイメチェンすることも叶っちゃうかもしれません。

メイクレッスンは1回何十万と高額なイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、個人レッスン4時間6000円など良心的な価格でやってくれるところもあります。
個人レッスンでは自分の骨格や肌質にあったメイク方法を学べるほか、大勢の中ではなかなか質問できないといったこともどんどん質問できるのでお勧めです。
メイクレッスンの開催を調べるのには、インターネットやスクールを探せるアプリが便利です。
口コミなども参考になりますよ。
また、旅行にいったり、温泉につかってのんびりしたり、エステに行ったり、おいしい料理を食べたりといった、気持ちをリフレッシュできることをするのも効果的です。
大事なのは、「自分を大切にしてあげること」。自分が自分を愛せないままだと、ほかの人にもそれが伝播していきます。
「忙しい」を言い訳にせず、しっかりと自分を喜ばせてあげてくださいね。

2.結婚式に参列して幸せをおすそ分けしてもらう

『花嫁さんはみな綺麗』という言葉があります。
文字通りの言葉です。
絶世の美女でなくとも、大切な人のそばで幸せそうに笑っている花嫁は一段と美しく輝いています。
それはなぜかというと、今がとても幸せだからです。
幸せは表情にあらわれます。

もし友人から結婚式に呼ばれたら、積極的に参列してください。
そして、花嫁のあふれんばかりの幸せをおすそ分けしてもらいましょう。
「結婚っていいなぁ」
「わたしもあんな風になりたいな」
と思わず微笑みがこぼれたら、あなたにも幸せが補充された証です。

また、結婚式は出会いの場でもあります。
「出会いがないから恋愛ができない」と嘆いているあなたには絶好の出会いのチャンスです。
友人の結婚式で出会ったのがきっかけで結婚した……という話は、少ない話ではありません。

同じテーブルになった人と話をしたり、披露宴前のフリータイムやデザートビュッフェの時間で気になる人に声をかけてみてはいかがでしょうか。

“結婚する二人のことについて”という共通の話題もあるので、「何を話したらいいか困る……」といった壁も越えられるはず!
少し奥手な方も、勇気をもって話しかけてみてください。
結婚式ならではの“みんなが幸せな気持ち”“和やかな雰囲気”“話しやすい共通の話題”……そして女子はちらっと頭をかすめる“ドレスアップしていていつもよりきれいな私”……を味方につければ、怖いものなんてありません。
勇気をもっていざ話しかけてみましょう。
すべてはそこから始まるのですから。

3.恋愛小説や漫画、映画を見て恋愛モードになる

恋愛休業期間が長い女子の中には、「最近ときめかない……」「ドキドキする気持ち忘れちゃった……」「そもそも恋愛ってどんなだっけ?」となっている人もいるでしょう。

そんな人にオススメなのは、恋愛をプチ疑似体験することです。
恋愛小説や漫画、映画はその疑似体験に大いに役立ってくれます。
ヒロインに感情移入したり、俳優の仕草にドキッとしたり、二人の恋に胸が締めつけられるように切なくなったり、踊り出したいほどワクワクしたりする体験は、何よりも効果的にあなたに恋の気持ちを思い出させる特効薬になります。

何を読もうか、何を見ようか迷った時は、友人やネット上の口コミで評判が良いものをチョイスしてみましょう。
あなたも恋に走り出したくなるかもしれません。

4.ラブソングを聞く

音楽が人に与える影響の大きさをあなたはご存知でしょうか。
例えば、ある女性が涙を流しながら微笑むシーンを想像してください。
そのシーンに悲しい音楽を合わせると、まるで失恋した後のように、“無理して笑っているけど思わず涙がこぼれてしまった”という風に受け取れるでしょう。

反対に今度は明るい音楽を合わせると、まるでプロポーズされた後のように、“うれしくて涙がこぼれてしまった”という風に、見る側の受け取り方が変わってきます。
あなたもこんな経験はないでしょうか。

『毎日同じ通勤ルートでも、音楽を変えるといつもと違った風景に感じる』
この音楽によっておこる不思議な現象を利用して、あなたの日常を“なんだか恋が始まりそうな”そんな日常へと変えていくことができます。

普段はラブソングを聞かないという人も、少し甘めのラブソングを聞いてみましょう。女性目線の音楽でも男性目線の音楽でも構いません。
自分の心情を重ねるもよし、相手に“想われる”という感情を体験するのもよし。
スマホを置いて、音楽を聴きながら街を歩くだけで「あ、あのひと素敵かも」なんて思うような変化が起こるかもしれませんよ。

5.得意なことや好きなことをとことん極めて自信をつける

恋愛から遠ざかっている人の特徴の一つには「自分に自信がないから」という要因があります。
自分に自信がないが故に、その人の魅力が半減してしまうのです。逆に、
自信を持っている時や何かに夢中になっているときは、その人はキラキラとまぶしく輝いて見えます。

あなたの得意なことや好きなことは何ですか?
まずはその得意なことをもっと伸ばしていきましょう。“これなら私に任せて!”といえるように、とことん突き詰めていきましょう。
「得意なことなんてないよ……」と思っている方は、自分の好きなことを探してみてください。
好きなことがない、無趣味の人はなにか自分が心動くものを探してみましょう。
掃除でもバラエティ番組を見るでも空を見るでも構いません。
なんとなく“いいな”“これをやっていると心が晴れるな”ということを丁寧に拾い上げていきましょう。
その中からあなたの好きなことは生まれていきます。

「趣味」というと「読書」「映画鑑賞」「スイーツづくり」などをこたえなければいけないのでは……などとなんだか敷居が高く感じてしまうかもしれませんが、本来はそんなことでもいいのです。
「お布団に入って寝ること」でも本当は立派な趣味なのです。
自分が心動くものから好きなものへ。
好きなものから“これが自分らしさだ”と自身の糧になるものへ――と徐々にシフトしていきましょう。

好きなことをしている時のあなたはすごく楽しそうで、うれしそうで、幸せな表情をしていることでしょう。
その姿も魅力的です。

加えて、『好きこそものの上手なれ』ということわざがあるように、好きなことはいずれ自分の長所や得意なことへと形を変えていきます。
あなたが「好きなこと」に夢中になっているうちに実はその「好きなこと」は「得意なこと」や「誰にも負けないこと」に変わっていくのです。
そしてそれはやがて自分の自信へと結びついていきます。そのころにはきっとあなたは誰よりもキラキラ輝いているのです。
そこまでいったなら、もう自信をもって大丈夫。
そのころにはすでにあなたに熱い視線を送っている人が現れるかもしれません。

6.出会いの場にいく

出会いの場、というと合コンや街コンなどが頭に浮かびますね。
もちろんその会に参加することで出会いは増えますし、恋愛するモードも入るかもしれません。

ですがもしあなたがこのような“出会いの場“が苦手な場合、参加しても何もできずに終わってしまったり、ただただ精神を消耗して気疲れてしまうこともあります。
それでは逆効果です。
その場合は別の方法を考える必要があります。

大勢の場でわいわいがやがやと楽しむタイプのものが苦手な人は、いつもと通勤ルートを変えたり、休みの日に家にこもらずなるべく外に出るだけでも効果はあるかと思います。
遠出をした先に出会いが待っていたり、行ったことのないお店に入ってそこで共通の趣味を持つ男性に出会ったり、自分好みの人と出会える可能性も大きく膨らむことでしょう。
出不精な人はまずそこを治すこと。家にいるだけでは出会いはやってきませんよ。

7.縁結びのご利益のある神社に行く

いろいろ試したけど最後は神頼み!ということで、縁結びのご利益があると言われている神社に参拝に行くのもいいでしょう。
東京都内では明治神宮や東京大神宮などが有名です。
明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后をお祀りしている神社です。
大きな鳥居をくぐり長い長い参道を歩くと大きな境内が目に飛び込んできます。

結婚式もよく行われています。
お二人はとても仲が良かったと言われており、仲睦まじいお二人のように一本のしめ縄で結ばれた境内の中にある夫婦楠(めおとくす)などが有名ですね。
恋みくじの内容も具体的かつあたるとかなんとか…!お守りの種類も豊富ですので、一度は訪れたい場所ですね。

場所は東京メトロ副都心線の明治神宮前(原宿)駅かJR原宿駅が近いです。
東京大神宮は「東京のお伊勢さん」とも言われています。
かの有名な伊勢神宮の御祀神である天照大神(あまてらすおおみかみ)と豊受大神(とよのうけのおおかみ)、倭比賣命(やまとひめのみこと)を奉斎していることによります。
東京大神宮が縁結びの神社と言われているわけは、天地万物の生成化育(=結びのはたらき)を司る造化の三振が合わせ奉られていることが要因の一つです。

また、現在幅広く行われている神前結婚式はこの東京大神宮が始まりだとされており、今も伝統的な結婚の儀式を受け継いでいる由緒正しい神社と言えます。

こちらの神社ではおみくじが豊富で、恋みくじ一つとっても着物姿の女の子が入っている「恋みくじ」や「恋文みくじ」「縁結びみくじ」など多くの種類があります。
おみくじの内容は相手の理想の年齢差や血液型、星座やおすすめのデートスポットまで書いてあるから驚きです。
場所は東京メトロ南北線、東京メトロ東西線飯田橋駅、JR飯田橋駅が近いです。
神社へ参拝に行くときは、鳥居の前で一礼、手水をしてから参拝します。
お賽銭を入れ二礼二拍手一礼をし、手を合わせて参拝できたことへの感謝の気持ちとお願いごとを述べましょう。
自分の住所と名前を伝えると効果的とかなんとか……。

精一杯自分が努力した後やもう一歩のところで勇気が出ないとき、自分を奮い立たせてほしい時は、神様に背中を押してもらうのもいいかもしれませんよ。

love

まとめ

いかがでしたでしょうか。
恋愛休業中はなにかと気分が落ち込んでしまったり、他のことで頭がいっぱいいっぱいになってしまっていることが多いです。

けれど「こんなんじゃダメな気がする!」と思い立ってインターレットでいろいろと調べ、この記事をここまで読んでくださったあなたや「恋愛したいなあ!」という気分でいろんな方法を既に試し始めているあなたは、すでに輝き始めていることでしょう。
ここまで読んでくださったあなたは、もう「恋愛休業中」の看板を下ろし、「WELCOME!」の状態に心が開いているはずです。
恋愛が人生のすべてとは言いませんが、きっとあなたの日々を輝かせてくれることでしょう。
あなたが開け放った心の扉に、誰かが訪ねてくる未来はきっと遠くないはず。
その時はどうか柔らかな心で、そしで自分に自信をもって、笑顔であたたかく迎え入れてあげてくださいね。
あなたに素敵な恋がやってくることを願っています…♪
ここまでお読みくださり、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.


関連記事


ランキング